【佐賀で体験】時間無制限・食べ放題のイチゴ狩りは午前がオススメ

イチゴ狩り体験1月からスタートいたしました吉野ヶ里の松本農園さんでのイチゴ狩りをセットにしたプラン。
おかげさまで順調に利用される方が増えているのですが、ここで、イチゴ狩りを存分に楽しむためのコツを1つご紹介いたします。

会場となる松本農園さんでは、合計3,000平米の耕地にEM菌(Effective Microorganisms:有用微生物群)を使った栽培方法により「とよのか」を栽培しています。
で、イチゴ狩りではこの「とよのか」が時間無制限の食べ放題!!
休憩スペースもありお弁当などを持ち込んでゆっくりくつろぎながら思う存分イチゴを堪能できるのです!!

そしてそれゆえ…なのですが、松本農園さんでは一日に開放する圃場をある程度制限しています。
ということはつまり、「早い時間に来訪した方がより美味しいイチゴをたっぷり食べられる!!」のです。
松本農園さんは10時に開園しますので、できれば開園直後、せめて午前中に行くほうが良いでしょう。

モデルパターンとしては、

1.初日、まずは龍登園に立ち寄ってチケットを貰い、松本農園に向かう途中でお弁当などを購入して農園へ。
2.イチゴ狩りを堪能、休憩スペースでお弁当で昼食。
3.龍登園に戻って、午後から野の花農園での野菜収穫体験にGO。
4.終わったら、ホテルに戻り15時にチェックイン。
5.夕食は「5大グルメ会席」、温泉もたっぷり堪能して下さい。
6.翌朝は11時までゆっくりしてチェックアウト、西山田農園に向かう。
7.西山田農園でそば打ち体験&実食をたのしんで帰途へ…。

こんなかんじですね。
体験されてい方はぜひこちらのプランにご予約下さいませ。
そば打ちを外したバージョンもありますよ。)

※この記事は投稿日時時点の情報です。継続的な情報更新は致しません。最新の状況についてはお問合せご確認下さいますようお願いいたします。