【花ごよみ】3月~4月は金立公園で菜の花が楽しめます

写真の菜の花は龍登園の近辺で撮影したものですが、近隣で菜の花の群生を楽しみたいのであれば金立公園のコスモス園がおすすめです。
今日は金立公園のコスモス園をご紹介いたします。

金立公園は長崎自動車道・金立サービスエリアの西側に隣接したエリアにあります。
約3.5ヘクタールの敷地に、名前の通り秋にはコスモスが、春は菜の花が咲き乱れます。

当館からは車で15分ほど。無料の駐車場が20台分あります。
混んでいる時は、金立サービスエリアの駐車場や金立公園いこいの広場の駐車場に駐めて歩いてくるという手もあります。

Googleマップでご確認ください。

菜の花の見頃は2月下旬から3月下旬にかけてですが、年によっては4月はじめに金立公園の桜とセットで見ることが出来たりもするようです。

追伸:コスモス園だけでなく金立町では菜の花油を採るために菜の花が栽培されている方の畑があり(そちらは5ヘクタール!)そこも人気スポットになっているようです。

スポット名金立公園 コスモス園
場所佐賀市金立町大字金立1544-154
入場料無料
お問い合わせ佐賀市緑化推進課 TEL0952-40-7162



※この記事は投稿日時時点の情報です。継続的な情報更新は致しません。最新の状況についてはお問合せご確認下さいますようお願いいたします。

こんな記事もいかが?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です