【佐賀で体験】SUP用具レンタルいたします

川上峡の龍登園と與止日女神社に挟まれた流域は、川上頭首工のおかげで流れも緩やかで広々とした川面が広がっています。水深は通常80cm程度。
ここを利用して、今話題のSUP(サップ)をお楽しみ頂くことが可能です。

「SUP」は、Stand Up Paddlebordの略で、サーフボードの様なSUPボードに立って乗りながらパドルで漕いで水面を移動するレジャースポーツです。

見た目だとバランス取るのが難しそうですが、浮力が強くて安定感のある専用ボードを使いますので、比較的楽に立つことができます。(個人差あり)
スーッ、スーッと水面を滑る感覚の面白さは他に比類ない感じです。カヌーに近いですが、より自然に身を晒している感覚が強いですね。

これからは水も温み、木々の緑もどんどん輝きだします。
水遊びにはうってつけの季節がやってきます。

龍登園ではこのSUPの道具一式の貸し出しもしております。
SUPボードとパドル、ウェットスーツ、ライフジャケットのセットで1セット2時間3,000円(税別)です。現在2セットご用意させて頂いております。
まだ数が少ないため予約制とさせて頂いております。
ご利用希望の方は、ぜひご予約・お問合せ下さいませ。

企画名SUP(Stand Up Paddlebord)貸し出し
内容SUPボード・パドル・ウェットスーツ・ライフジャケット
1セット2時間 3,000円(税別)
現在 2セットご用意しております。
利用場所川上峡の川上頭首工の北側、龍登園と與止日女神社の間辺りがオススメ。
ご予約・お問合せホテル龍登園 TEL0952-62-3111

※この記事は投稿日時時点の情報です。継続的な情報更新は致しません。最新の状況についてはお問合せご確認下さいますようお願いいたします。

こんな記事もいかが?