龍登園にバラ園を!「ローズガーデン・プロジェクト」スタート

薔薇の花(イメージ)※写真はイメージです

龍登園の奥にある、夏にはバーベキュー会場として利用されているガーデンスペースをバラの園にする「ローズガーデン・プロジェクト」がスタートいたしました。

以前、吉野ヶ里歴史公園で行われた「花とみどりの市」で開かれた佐賀バラ会の皆様によるバラの育成講座の件をご紹介いたしましたが、実はその中に、当館の会長と縁のある方がいらっしゃり、その方とのお話の中でこのプロジェクトが産声をあげました。

プロジェクトの目的は龍登園のガーデンをバラの園にすること。
ガーデンの入り口付近と奥のほうでは品種を変えたりもしていきます。
バラの花は季節毎に花を付けますので、ガーデンを夏だけでなく一年通して楽しんで頂けるスポットにしていくことがゴールですね。

プロジェクトの進行具合はこちらのFacebookのアルバムでご紹介していきます
ご期待ください。


※この記事は投稿日時時点の情報です。継続的な情報更新は致しません。最新の状況についてはお問合せご確認下さいますようお願いいたします。

こんな記事もいかが?


“龍登園にバラ園を!「ローズガーデン・プロジェクト」スタート” への1件の返信

コメントは受け付けていません。