妻への誕生日プレゼント

予約課の升です。
実は先日、妻が誕生日を迎えました。
何回目の誕生日かは秘密です。
女性に年齢を聞くものではありません、そう、聞くものではありませんとも。
さて、男性の皆様、奥様(ないし彼女)への誕生日のプレゼント選び、なかなか悩ましい問題ではありませんか?
気の利いた、それでいて相手が欲しい!と思っていたものを、サラッと贈れればこんなに良い事はないのですが、なかなか難しいと感じている方が多いと思います。
かく言う私もその一人でして。
「これが良い!」と思っても、あれこれと余計な事を思い悩んでる内に贈り物を贈るタイミングを逸して、結局プレゼント出来ずに終わるなんていうことも、よくあります。
スイスの森と言う事で、数日前からあれこれと考えておりましたが、今回は喜んでもらえたようです。
贈ったのは『純生ロールケーキ』。
買ったのは最近開店したばかりの『デザートハウス スイスの森 大和店』です。
2014年4月2日追記
現在、この店舗は閉店し、杵島郡白石町の本店で営業されています。当館から45分ほどの所にあります。
詳しくはこちらをどうぞ


件のお店は龍登園から徒歩2〜3分。白玉饅頭の元祖吉野屋さんを過ぎてすぐの所に建つプレハブの建物。
(写真は開店直前のもの。今はもう少し色々飾ってあります。)
三瀬の方に本店があるみたいですね。
ロールケーキと言えばスイスロールと言う位で、スイスが本場。
「スイスのチューリッヒで修行を積んだオーナーシェフのケーキ」なんだそうです。
ロールケーキが限定20本、チョコガナッシュロールが限定10本。
私が買いに行った時には、ロールケーキが2本にチョコロールが1本だけになっておりました。
買ったのはロールケーキ。
チョコも気になりましたが、まずはスタンダードな方だろうとロールケーキにしました。
後で聞いたら、妻はチョコよりスタンダードな方が好きだと言う事だったので幸いでした。
本当は、買ったロールケーキの姿をここに載せるべきなのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。
すみませぬ。
でも、見た目はごく普通のロールケーキでした。
適度なしっとり感をもった生地にくるくるっとクリームがまかれてます。
このクリームが美味い!!
口に入れると、なんというか、独特の風味が広がります。
まさに「純生」の名前にふさわしい味わいでした。
甘いのが苦手な私ですが、これは大丈夫。
なにより妻に喜んでもらえたことが、とても嬉しかったです。
龍登園にご来館予定で、ロールケーキ好きの方は、絶対注目の店です。


※この記事は投稿日時時点の情報です。継続的な情報更新は致しません。最新の状況についてはお問合せご確認下さいますようお願いいたします。