【お知らせ】健康バイキングの人気メニューベスト3


生まれ変わった健康バイキング、味わって頂けましたか?
メニュー改正から5/7までの間に1000名を超える皆様のご利用を頂き、実施したアンケートの結果も概ねご好評を頂けました。
今回は、そんな中で特に人気のあったメニューベスト3を紹介したいと存じます。

3位:こだわり健康たまごのグラタン


まず3位は写真の左側、こだわり健康たまごを使ったグラタンです。
ブロッコリーをトッピングしたものですが、健康たまごの濃厚な味わいが特に魅力の様です。

2位:こだわり健康たまごのプリン

ゴメンなさい。写真がありませんが、2位はこだわり健康たまごを使ったプリンです。
ぎゅっと味わいが詰まった感じで、ふわふわしつつもしっかりした食感が好評を頂きました。

1位:こだわり健康たまごの卵かけご飯


第1位はやはりと言うかこの一品、こだわり健康たまごのたまごかけご飯でした。
現在3箇所から仕入れている健康たまごのそれぞれの持ち味を食べ比べ出来る…というのが人気の理由。
「3つとも味わうためにご飯3杯食べちゃいました」という声が多かったです。
“健康的な環境で育てたられた鶏の産むたまご”というのは共通していますが、飼料の配合の仕方、運動のさせ方などにはそれぞれ違いがあり、それらはたまごの色や香りや味わいに関わってきます。
どのたまごも美味しいのですが、食べ比べると違いが割とはっきりわかるのです。

また、「ご飯もつやつやで美味しい」という声も多くいただきました。
富士町の棚田で育てられた棚田米を使用しているのですが、棚田は朝晩の寒暖の差が大きくなりやすく、そのためお米は強く育とうと味や栄養をギュッと取り込むんだそうです。
清風亭では炊きたての美味しさを味わって頂くために、お店で使うには小型の家庭用サイズの炊飯器でこの棚田米を炊いていますので、継ぎ足し継ぎ足しされた炊飯器の底にずっと残っていたようなご飯を食べることがありません。
手間はかかりますが、こちらの方が断然美味しいです。

…というわけで奇しくも「こだわり健康たまご」で繋がった3品が上位に食い込みました。
「本当に美味しいの?それに、これ以外のメニューはどうなの?」という方もいらっしゃるかと思います。
実際、当館直営の野の花農園からは無農薬栽培の春たまねぎが収穫されてきており、春たまねぎをテーマにしたメニューも登場しておりますのでこのランキングも早晩動く可能性が出てきております。

ぜひ、皆様ご自身の目と舌でお確かめ頂けたらと存じます。

清風亭は土曜・日曜・祝日に営業いたします。(明日明後日13-14日ももちろん営業!)
営業時間は11:00~14:30(ラストオーダー14:00)です。
詳しくはこちらをご覧下さいませ

※この記事は投稿日時時点の情報です。継続的な情報更新は致しません。最新の状況についてはお問合せご確認下さいますようお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です