【花ごよみ】桜と〇〇のコラボスポット

桜と鯉のぼり

桜もいよいよ満開!今年はなんだか駆け足です。
今日は、桜だけでなく何かとコラボで楽しめるスポットを紹介したいと思います。

桜と鯉のぼりのコラボ・官人橋の南側のユースピア入口バス停付近

まずは隗より始めよ。龍登園の南側、ユースピア入口バス停付近。
ここでは、桜と川面と鯉のぼりのコラボが楽しめます。
すぐ近くには龍登園のテイクアウトブース「テイクアウトRYU」もございますので、そこでお弁当を買われてちょっとしたお花見はいかがでしょうか?

桜並木と鯉のぼりと龍登園
桜並木と鯉のぼりと與止日女神社

菜の花と桜のコラボ・金立公園コスモス園

菜の花と桜

以前、菜の花のスポットとしてもご紹介した、当館から車で20分弱の金立公園にある「金立公園コスモス園」なら、今の時期、菜の花と桜のコラボを楽しむことが出来ます。

菜の花と桜

無料の駐車場もトイレもあるし、広い公園で遊具などもあるので外遊び好きなお子さんとのお出かけにおすすめです。

川面と桜並木のコラボ・多布施川河畔公園

桜と多布施川

桜の季節には特にオススメのスポットがココ「多布施川河畔公園」。
石井樋によって嘉瀬川から分岐した川沿いには遊歩道や運動公園が整備されていて市民の憩いの場となっております。

桜と多布施川

特にこの時期には、遊歩道沿いに植えられた桜が花咲き、悠々と流れる川面と桜のコラボを楽しむことが出来ます。水路沿いの道路の何箇所かに無料駐車場がありますよ。

渓流と桜のコラボ・道の駅そよかぜ館

渓流と桜

当館から北に5分ほどの道の駅そよかぜ館周辺の嘉瀬川流域は河畔公園として整備されており水遊びなどに最適なスポットとなっておりますが、ここなら、その渓流と桜のコラボを楽しむことが出来ます。

道の駅そよかぜ館と桜

駐車場は広いしトイレもあります。地産品の直売もありますからお土産購入にもおすすめです。(ちなみに川釣り体験スポットとしてもおすすめです)
そよかぜ館の前後は桜並木になっており、南側は巨石パークにも続いております。

そよかぜ館沿いの国道と桜

巨石パークでは今の時期夜桜のライトアップを行っており、開花期間中は19:00まで桜並木のつづら折りを散策できるようですよ。

巨石パークと桜

今年の桜の見頃はまさに今週中ですね。週末から来週にかけては散っていくように思われます。今年のお花見はお早めに!!


※この記事は投稿日時時点の情報です。継続的な情報更新は致しません。最新の状況についてはお問合せご確認下さいますようお願いいたします。

こんな記事もいかが?