【季節の便り】龍登園の春の兆し三景

だいぶ日差しも春めいてまいりましたので、今日は、龍登園で見つけた春の兆しをご紹介。

まずは、ロビーのお雛様。毎年この時期になると飾らせて頂いてます。
佐賀の市街では例年2月中旬から3月中旬まで「佐賀城下ひなまつり」ということで、公的・私的に雛飾りを行ったりお雛様にちなんだイベントや展示販売や期間限定メニューに取り組んだりするのですが、昨年、今年と、コロナ禍のために中止となっております。

残念ではございますが、まあ、当館のお越しの際は、ロビーのお雛様でちょっとだけひな祭り気分を味わって頂けたらと存じます。

駐車エリアには一本だけこの時期に咲く山桜の木があります。(写真は少し前の様子)
この木が花咲くと、ああ、いよいよ春が来るなあと毎年思います。

龍登園の坂道を登った先のT字路っぽい辺りにございます。
今日の風で散らされてしまうかもですが、もし間に合ったらぜひご覧になって下さい。

これまた駐車エリアの隅の方ですが、菜の花が咲き始めてます。
菜の花というとなんとなく3月くらいのイメージなのですが、この近辺、目を凝らすとそこかしこで咲いてます。

菜の花の名所といえば、当館から車で20分弱の金立公園ですが、そのお話はまた今度…。


※この記事は投稿日時時点の情報です。継続的な情報更新は致しません。最新の状況についてはお問合せご確認下さいますようお願いいたします。

こんな記事もいかが?