【佐賀で体験】森を五感で楽しむ!フォレストアドベンチャー吉野ケ里

「佐賀って遊べるところが少ないからなあ…」と言う声を時々聞きます。
そんな方にご紹介したいのが、今春オープンした「フォレストアドベンチャー吉野ケ里」です。

「フォレストアドベンチャー吉野ケ里」は当館から車で約30分、東脊振ICの北側の山中にあります。
自然の木々や地形を活かしたアクティビティで、木々の間に張り巡らされた橋を渡ったり綱を登ったり滑車で滑り降りたりして森を身体全体で体験できます。

コースは「アドベンチャーコース」、「キャノピーコース」、「キッズコース」の3コースがあります。

「アドベンチャーコース」は小学4年生以上もしくは身長140cm以上、体重130kgまでの方がご利用になれます。
中学生以下の方は18才以上の保護者(もしくは同等の資格を持つ方)との一緒の参加が条件。保護者の方1名につきお子様3名まで同伴可能です。
高校生のご利用の場合は、保護者の同伴は必要ありませんが、誓約書の記入と地上からの付き添いが必要です。
スタンダードプランでは4サイト33アクティビティが、エキサイトプランではそれに加えていくつかの追加アクティビティが楽しめます。

「キャノピーコース」はもう少し小さいお子さんと一緒に楽しめるコースで、身長110cm以上、体重130kgまでの方がご利用になれます。
小学2年生までは保護者(もしくは同等の資格を持つ方)の一緒の参加が条件。保護者の方1名につきお子様4名まで同伴可能です。
小学3年生以上の場合は、保護者の同伴は必要ありませんが、地上からの付き添いが必要です。
このコースでは4サイト25アクティビティが楽しめます。

「キッズコース」は小さなお子さんだけを対象にしたコースです、身長90cm以上、小学3年生までのお子様がご利用になれます。
必ず、保護者(もしくは同等の資格を持つ方)の誓約書の記入と地上からの付き添いが必要です。保護者の方1名につきお子様4名まで同伴可能です。
このコースでは4サイト13アクティビティを45分間遊び放題で楽しめます。

料金は、大人も子供も同額です。
アドベンチャーコースは2プランあります。
・スタンダードプラン:3,800円
・エキサイトプラン:5,600円
※8名様以上だと団体割引があるようです。
キャノピーコース:2,800円
キッズコース:1,500円

15名様以上の時は事前予約が可能です。
より深く楽しみたい時はガイドの方をつけることも可能です(コース1週5,500円)。

なお、料金や条件はこの記事を書いてる時点のもので今後変更となる可能性があります。
ご来場される際は、是非公式サイトなどをご確認下さいませ。

フォレストアドベンチャー吉野ケ里
https://fa-yoshinogari.foret-aventure.jp/

龍登園は皆さんの佐賀旅を応援しています。


※この記事は投稿日時時点の情報です。継続的な情報更新は致しません。最新の状況についてはお問合せご確認下さいますようお願いいたします。

こんな記事もいかが?