【佐賀で体験】龍登園でPokemon GO

PokemonGO

流行ってますねえ。『Pokemon GO』。
龍登園近辺の状況はどうなってるのか知りたくて、早速インストールして試してみました。

龍登園や與止日女神社には『Ingress』の時からポータルがあります。
『Pokemon GO』は『Ingress』のポータル情報を流用しているとのことなので、ポケストップやポケモンジムがある可能性があります。

結果は上の写真。

左側が龍登園入口付近、右側がホテル内から川向うを眺めた状況です。
龍登園の入口やお隣さんの乙文殊宮、白玉饅頭の吉野屋さんの上のポータルはポケストップでした。ポケストップではアイテムなどがゲットできます。
川向うの與止日女神社はポケモンジムの様です。ジムではレベル5以上になるとジムバトルが楽しめます。

ちなみに、ホテルの敷地内で10分ほどの間にゲットしたポケモンは3匹。ゼニガメは仕事場の机の横にいました。
他にもピジョットやズバット等がいましたがゲットできませんでした。残念。
ゲットしたポケモン

駐車場などを行ったり来たりするので車が動く時間帯は危ないですが、朝の朝食前などの時間なら比較的安全に楽しめるかもしれません。

龍登園で初めての『Pokemon GO』はいかがですか?

追伸:まだインストールされてない方は最初に『Pokemon GO』をインストールする必要がありますが、結構重たいです。ロビーのWI-FI回線などをご利用頂くとスムーズかと思います。

追伸その2:後で調べたら、龍登園の駐車場にある弁財天にもポケストップがありました。また、近隣にある鍋島直正の墓所はポケモンジムでした。
それと、高速バスの高志館高校前バス停の近くの結婚式場文雅はポケストップ、肥前国庁跡はポケモンジムでした。なんとなく納得。

※この記事は投稿日時時点の情報です。継続的な情報更新は致しません。最新の状況についてはお問合せご確認下さいますようお願いいたします。

こんな記事もいかが?