ベランダで家庭菜園「プランターセミナー&収穫体験」3/29~毎週土・日

ベランダでプランターを使った家庭菜園4/1現在、野の花農園の農園長が怪我療養のため、企画の受付を中止させて頂いております。回復状況が確認でき次第、受付を再開いたします。

私、龍登園の中の人には隠者趣味があり、子供の頃「大人になったら、いつか誰も住まない山の中に移り住んで、自給自足でひっそりと暮らしたい」と考えておりました。
何故そんなことを思っていたのかわかりませんが、たぶん子供心に漠然と「自然と一体になりたい」と考えていたのだと思います。
毎日忙しい生活を送っていると、時々その時の思いが蘇ってきて、無性に自然に触れたいと感じることがありますが、皆さんはいかがですか。

「そうは思うけど、自然に触れ合うのには準備も時間も必要だし…」
と思った方、こんな経験はありませんか?
「いつもの出勤経路からちょっと外れたルートを歩いてみたら、いい感じに木が茂った公園があってなんだかとってもホッとした」とか、
「いつもは車で行き来するルートを今日はバスと歩きで行ってみたら道路脇の土手がたくさんの菜の花で黄色に輝いていた」とか。
多分似たような自然はいつもの経路にもあるんです。
いつもと違うルートを行くことで自分の意識が変わって、いつもは黙殺していた自然に気がつくことができたんですね。

自然は車で1時間2時間走った先にしか無い、なんてことはありません。
本当に身近なところにも自然は今この時も息づいているのです。
どうしても自然が見当たらないというのであれば、いっそ自分で作ってみませんか?

当館の自社農園「野の花農園」では、3/29(土)から毎週土・日の日程で、ベランダでも出来るプランターを使った家庭菜園のやり方が学べる「プランターセミナー&収穫体験」を開催します。
講師は、以前 農業指導員もしていたことのある野の花農園の山田農園長が担当。プランターで野菜作りをする時のコツを丁寧にお教えします。
また、併せて農園でのお野菜の収穫体験も実施!
午前中に講義が終わったらお昼には当館のレストラン清風亭の「健康バイキング」をお召し上がり頂き、温泉入浴を楽しんだ上、収穫したお野菜の一部をおみやげとしてお持ち帰り頂けます!!

ベランダで息づく自然に触れながら、実った恵みを頂く。
家庭菜園でそんな悦びを味わってみませんか?

企画名 プランターセミナー&収穫体験(健康バイキング付)
開催日時 3/29(土)から毎週土・日予定

体験時間 10:00~11:30
昼食(健康バイキング) 12:00~13:30

※事前予約制 予約がない場合は中止となります

開催会場 野の花農園
※ホテル龍登園に9:50頃までのお集まり下さい
参加費 ,table>

大人 3000円
小学生以下 2000円
3歳未満 無料
ご予約・お問合せ ホテル龍登園 tel: 0952-62-3111 担当 生田



※この記事は投稿日時時点の情報です。継続的な情報更新は致しません。最新の状況についてはお問合せご確認下さいますようお願いいたします。