10/22(月)はRKB毎日放送の「探検!九州」を見ましょう

先日、RKB毎日放送のTV取材が入りました。10/22(月)に放送される「探検!九州 “行楽シーズンに使える 赤字覚悟の温泉宿半額プラン”」に登場する事になっているのです。
今回は、その取材の様子をご紹介したいと思います。

取材チームが到着したのは12日の13時位。
町中が事故渋滞などで予定より1時間位遅れて取材が始まりました。

今回は番組のテーマが「行楽シーズンに使える 赤字覚悟の温泉宿半額プラン」と言う事で、当館でもこの番組専用のプランを提供し、その内容を紹介して頂く取材になってます。

最初に撮影が始まったのは料理の静止画から。
今回のプランの目玉は「○○○○○と○○○○○が食べ放題」ということ。
グルメ番組などではよく食事シーンのスキマに料理のみのアップ画像のカットが混じりますが、この時どれだけ美味しそうに撮れるかがそのシーンの効果に影響します。
その映像は重要です。

そうこうしている内に、今回のレポーター役のタレントさんが登場。
「我が家」の杉山さんと、ピン芸人のゴリけんさん。
対するのは当館の料理を司る青木料理長。

早速、お食事シーンの撮影が始まりました。
二人の目の前にはクロッシュ(ドーム状のフタ)で隠された○○○○○と○○○○○が並んでおり、それを明けるとお二人から驚喜の声。青木料理長と
「大丈夫ですか!?これとこれが食べ放題で○○○○円って、赤字になるんじゃないですか!?」
「大丈夫です。赤字覚悟でやらせていただきます。」
と言うようなやりとりが撮影され、シーンの収録が終わった後、撮影で手を付けられなかった料理に関しても、お二人で美味しそうに召し上がられていました。

その後に撮影されたのが大浴場。
湯上がり、浴衣に着替えたお二人がお大浴場から出た時にフリップが手渡され○○をプレイする事に。

しかしそこでまたトラブル!
ゴリけんさんが手にされた○○の○○○○の○○○がぺろりんとなってしまいました。

と、「これぐらい利用されているって言う事なんですね~」とすかさずフォローするお二人。
さすがです。
(実際、地味に人気の高い施設ではあります。)

しばらく○○の激しい応酬が撮影されました。

そして次に行ったのが、我らが野の花農園。
本来はフロントでお土産としてプレゼントする○○○○○なのですが、直接畑から掘って下さいという振りで野の花農園に移動する事に。
収穫体験という事で、農園の山田農園長と野中さんが予め準備をし、収穫体験のための道具類も用意しておきました。

が、そこで突然というか当たり前のように山田農園長に出演のオファーが!
お二人に○○○○○の収穫方法を伝授することになりました。
似たような体型の3人が並ぶとなかなか壮観です。

山田農園長の指示に従って作業を進めるお二人の目の前に現れる鈴なりの○○○○○。
それを見ながら思ったのは、

「あー、このシーンをテレビで見た人は、○○○○○の収穫体験ができると思うだろうなぁ」
…いえもちろん、もしご希望の方は、その旨いて頂ければ可能な限り収穫体験を設定いたしますですよ!!

ただ、なんせ自然が相手ですから、霜などが降りたら体験は無理ですし、植えていた分が終われば○○○○○ではなく○○○○○○の収穫に振替になるかと思います。
その辺はどうかご了承頂き、頭の中で「あくまでイメージです」というテロップをくっつけて見て頂けると良いのではないかと思います。

ここまででゴリけんさんと我が家の杉山さんのシーンは終了。一足先に撤収。
他のスタッフは農園のスチル撮りや客室の画像などの撮影をされてからお帰りになりました。

と言うわけで、無事取材が終了。
放送日の反響が楽しみです。

ちなみにこの番組限定プラン、1日2組限定で本来の宿泊料金を半額でご用意させて頂くことになってます。もちろんそうすると赤字です。でも、そこはそれ、私達のホテルを知って頂くのが大事と考えて、思い切ってやらせて頂きます。

番組を見ていて、これいいなあと感じた方は一刻も早くお電話を下さいますよう、お願い申し上げます。

番組の公式サイトはこちら
ゴリけんさんについてはこちら
我が家のオフィシャルブログはこちら

追伸1:
収録後、農園の山田農園長と野中さんがお二人と記念撮影している所を横から盗み撮りしました。
西日に向かって立っていらっしゃったせいか、皆さん光の照り返しでぎらぎら輝いていらっしゃいます。

追伸2:
我が家の杉山さんだけが出演する理由はこちらの記事を読むとわかるかと。
んで、現在こんな状況だそうです。

※この記事は投稿日時時点の情報です。継続的な情報更新は致しません。最新の状況についてはお問合せご確認下さいますようお願いいたします。