【お知らせ】バリアフリー工事を進めてます!

この図面が、今回のバリアフリー工事の計画図になります。
場所はメインエントランスを入って左手に向かったところ、清風亭と売店の辺りです。
車椅子で当館を利用する場合、個々の部分だけはどうしても階段を利用しなければならない構造になっており、仮設のスロープや当館のスタッフが介助して通行して頂いておりました。
また、パブリックスペースでご利用頂けるバリアフリートイレもございませんでした。

今回の工事で、この箇所に常設のスロープを造成いたします。
完成すれば、車椅子の方もご自分だけで本館~南館をご通行頂けるようになります。
また、 その通路上のトイレも車椅子で使えるバリアフリートイレに改修いたします。

なおそれに伴い、工事期間中は5階の清風亭横から鳳凰手前までの通路が通行できない場合が出てまいります。
南館5階のホール「鳳凰」、会議室「老松」・「蓬莱」・「長生」、女性専用岩盤浴「癒しの森」をご利用頂く際、一旦4階まで降りて頂いてからエレベーターで上って頂く場合が出てまいります。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

なお工事期間は年内一杯を予定しておりますが、状況によっては来年1月中まで延長となる場合がございます。予めご了承くださいませ。


※この記事は投稿日時時点の情報です。継続的な情報更新は致しません。最新の状況についてはお問合せご確認下さいますようお願いいたします。