【お得情報】博覧会行くとトンネル代無料になるお話


絶賛開催中の「肥前さが幕末維新博覧会」ですが、福岡方面、特に福岡市の西区や早良区、城南区や南区付近、あるいは唐津市方面などから山越えでお越しになる方はちょっとだけお得になるお話です。

佐賀県道路公社のWEBサイトにあるこの記事、ごらんになりました?
「肥前さが幕末維新博覧会」への誘客促進のため佐賀県が管轄の有料道路の無料キャンペーンを開催しているのです。
と言っても、無制限ではありません。

対象道路は「三瀬トンネル」「東脊振トンネル」「厳木多久有料道路」の3箇所。
対象車種は普通車と軽自動車、二輪車(125cc超)等。
対象チケットは、幕末維新記念館、リアル弘道館、葉隠みらい館などの単館入場券や3館共通入場券の他、フリーパス券でも期間中1回に限り会場のチケットセンターで無料通行券を発行してもらえるそうです。

それぞれの有料道路の料金所で上記のチケットの半券(もしくは無料通行券)を出すと片道分が無料となります。

福岡市からの山越えルート、あるいは唐津・厳木方面から博覧会にお越しの際には、半券を是非ご活用下さい。

詳しくはこちらのチラシもご覧ください。

※この記事は投稿日時時点の情報です。継続的な情報更新は致しません。最新の状況についてはお問合せご確認下さいますようお願いいたします。

こんな記事もいかが?