【朝食バイキング】佐賀県産の果物を使った無添加・手造りジャム登場


当館が一番力を入れている要素の一つがご朝食です。
ご朝食は一日の要、健康的で活動的な一日を過ごすためには健康的で美味しいご朝食が欠かせません。
そのため、より美味しくてより健康的なメニュー構成を目指してブラッシュアップを行っているのですが、この程新しくて魅力的なメニューが登場することになりました。

佐賀県産の果物を使った無添加・手造りのジャムです。
使うのは、「さがほのか」「さちのか」などの佐賀県産の「いちご」、地元大和町などで栽培された「温州みかん」、伊万里で栽培された「幸水」「豊水」「新高」などの「なし」の3種です。

製造元は「まる工房」さん。
佐賀市鍋島のNPO法人ステップワーカーズさんが運営する就労継続支援B型事業所です。

本来なら形や大きさが不揃いで市場に出されること無く処分される様な果物を、提携している農園で収穫後その日の内に加工して製造しているそうです。
そうすることで、それぞれの果物の持つ旬の風味を楽しむことが出来るジャムが出来上がります。
この無添加・手造りジャムについてはこちらの記事が詳しいです

当館のバイキングはもちろん、売店などでも販売する予定です。
お楽しみに!!

※この記事は投稿日時時点の情報です。継続的な情報更新は致しません。最新の状況についてはお問合せご確認下さいますようお願いいたします。