【佐賀で体験】天山リゾートなら手ぶらでスキー&スノボが楽しめる!


ここのところ秋から冬へと冷え込みがぐんと強くなって参りました。
雪の季節までもう間近。いよいよ今年もスノースポーツのシーズンが始まりますね。
佐賀でスノースポーツのメッカといえば「天山リゾート」さん。
当館から車で40分ほど。
天山の中腹にあるゲレンデで、人工降雪機を持っているためよっぽど暖冬の時以外はシーズン通して利用が可能です。
この冬は11月25日からオープン予定です。

ようこそ 天山リゾートへ

ところで、スキーやスノボを経験している方ならご存じかと思いますが、スノースポーツをしようと思った時に一番負担になるのはなんと言っても道具の手配。
スノースポーツ・グッズの専門店はこの辺りではほとんど無く、総合スポーツ店やショッピングセンターのスキーフェアなどで購入しようとしてもけっこう値が張ります。
さらにそれを現地まで持っていくのも一苦労。持って行くにはずしりと来ますし、車に積むとかなり手狭になりますし、外に積むにはキャリアを買う必要があります。
もちろん、自分が選んだグッズでスキーやスノボを楽しむのはとても素敵な時間なのですが、これから初めようと考えてらっしゃる方にはいささか厳しい条件です。

そこで、使いたいのがスキー場でのレンタル。
当館での天山リゾートさんと提携して、スキーリフト券やスキー&スノボのレンタルを割引料金で利用できるスキーパックを受付させて頂いております。
スキーの場合ならスキー・ストック・ウェア・ブーツ・グローブの5点セット、スノボの場合スキー・ストックの代わりにスノーボードを付けた4点セットのレンタルに、1日リフト券が付いてます。
このセットだけでひとまずスキー・スノボが楽しめてしまいます。
これ、通常だと大人11800円、小学生・幼児8600円かかりますが、当館のスキーパックなら大人8500円、小学生6500円、幼児5600円でご利用いただけます。

ご利用希望の方は、まずは当館にお問い合せ下さい。
ご利用日、利用される方のお名前、ウェアのサイズ(S/M/L/LL等)、ブーツのサイズ(通常よりワンサイズ大きめの方が良いようです)をお知らせ頂き、天山リゾートさんに申込みをさせて頂きます。
実際のご利用の前には必ず当館にお立ち寄り下さい。フロントにてチケットをお渡しいたします。
天山リゾートで利用料金をお支払いいただく際にそのチケットをお出し頂ければ割引となります。

ちなみに、1日リフト券だけのパターンもございます。
こちらの場合、平日5000円が4000円、土日祝5500円が4500円に割引となります。
(小・中学生の場合元々1日リフト券が3000円の特別料金なので高校生以上だけ適用とお考え下さい)

ちょっと残念なのは「一緒に行くけど私はしません」という方の割引は無いこと。
天山リゾートさんにはゲレンデ入場料があり、1日リフト券を購入した方は無料ですがそうでない方はお一人様3000円かかります。こちらは割引になりませんのでご了承下さいませ。
なお、未就学のお子様に関しては保護者の方がご一緒の場合に限り入場無料です。

「カメムシが多い年は雪が降る」とよく言われます。
今年はカメムシの当たり年だったので雪が多くなるのでは?と期待されてます。
ともあれ、この冬、天山リゾート×龍登園のスキーパックでスキー・スノボデビューしてみませんか?

企画名 天山リゾート×龍登園のスキーパック
日程 12/1(金)~2/28(水)
内容
  • 宿泊とご一緒の事前申込で天山リゾートの手ぶらでセットやリフト券が割引料金で利用できるチケットを発行いたします。
  • 料金は現地でお支払いください。その際当館発行のチケットの提示が必要なので天山リゾートに行く前に必ずお立ち寄り下さい。
  • 下記のプラン以外の宿泊プランでもスキーパックを適用可能です。但しスキーパックだけの利用はお受けいたしません。

【天山リゾート】手ぶらでスキー・スノボセット&リフト割引券付き5大グルメ会席プラン
【天山リゾート】リフト割引券付き5大グルメ会席プラン

お問い合せ ホテル龍登園 TEL:0952-62-3111



※この記事は投稿日時時点の情報です。継続的な情報更新は致しません。最新の状況についてはお問合せご確認下さいますようお願いいたします。