【緊急】熊本地震への義援金付き宿泊プラン

日本赤十字社の活動を支援しています当館は、日本赤十字社の協力企業です

以前、東日本大震災発生時から義援金の受付終了までの間、利用者の人数に応じた金額を、当館から日本赤十字社に義援金として寄付させていただく宿泊プランを販売しておりましたが、熊本地震の義援金受付が始まりましたので、プランを再開させていただくことに致しました。

【被災地応援!】熊本地震義援金付き★一泊朝食・佐賀満喫GOGOプラン

日本赤十字社:平成28年熊本地震義援金

前回、東日本大震災の際に販売した際、
「日本赤十字社の義援金は実際に被災者に渡るまで時間がかかるので、より早くダイレクトに届く手段の方が良いのでは?」と言われたことがあります。
これはその通りで、日本赤十字社の義援金の場合、寄付したお金がすぐに現地に届くわけではなく、被災地各地の被害状況などがはっきりした時点からその被害に応じて被災者に贈られます。タイムラグが有るのです。
そのため他の民間企業やNPO団体などでは、すぐ現地で役立つ資金として送るいわゆる「支援金」を募集するところも多いですね。
しかしながら、日本赤十字社には先の東日本大震災はもちろん、多くの災害時に確実・公平に義援金を運営してきた実績があります。この確実さ・公平さを当館では重視し、手段として義援金を選びました。

もし当館をご利用頂く事がありましたら、ぜひご利用下さいませ。

※この記事は投稿日時時点の情報です。継続的な情報更新は致しません。最新の状況についてはお問合せご確認下さいますようお願いいたします。

こんな記事もいかが?