12/9は本格お雑煮に挑戦!!「甲斐料理長のクッキング講座@清風亭」

甲斐料理長12/9(月)、清風亭を会場に、当館の現料理長である甲斐料理長のクッキング講座が開催されます!!
料理長によるクッキング講座という話はだいぶ前からアイディアとしてはあったのですが、ようやく日の目を見ました。

今回は、和食の真髄と言ってもよい出汁のとり方が成否を分けるお雑煮づくりがテーマです。
題して「まだ間に合う!今年は本格お雑煮でお正月」!!

少し前まで、お雑煮ってその家その家の味があってそれを伝承するのが当たり前とされていましたが、昨今の核家族が当たり前になった状況ではそれもままなりません。中にはお雑煮なしのお正月を過ごす方も増えてきているようです。
時代の流れとはいえ、もったいないなあと思います。
途絶えてしまったのなら、改めて、古くからの風習を「体験」として楽しむこと繋ぎ直すこともありじゃないかと思います。

というわけで、今回のクッキング講座です。
料金には講習費、材料費のほか、清風亭でのランチバイキングが含まれています。
この講座で今年は「お雑煮のあるお正月」を体験しませんか?

11/15追伸 日程が誤って12月1日と記載してしまっておりました。訂正いたします。

企画名 甲斐料理長のクッキング講座@清風亭
開催日時 12月9日(月)12:00~健康バイキングで昼食/13:00~クッキング講座
会場 ホテル龍登園 清風亭
ご予約・お問い合わせ ホテル龍登園 TEL0952-62-3111



※この記事は投稿日時時点の情報です。継続的な情報更新は致しません。最新の状況についてはお問合せご確認下さいますようお願いいたします。