がんばれ東北!!

義援金を募金して下さった鹿児島の立元 大様より被災地の皆様へのメッセージを頂きました。

東北の方々へ 食料が不足ですが、がんばってください。そして、
がんばれ東北

ありがとうございます!!

復興の動きは日々加速している旨聞きますが、当然そこには地域差も個人差もあり、地域によっては震災後全く手が付けられていない、付けようがない地域もあるようです。
被害が少なかった都市部などでは流通も復旧しているようですが、一方で、未だに配給すら届いていない地域もあります。
そしてなにより、東京電力の原発事故がなかなか収束しないことが、露地栽培の野菜などへの不安を掻き立てているようです。(そしてあのユッケ問題!もうアホかと。)

食は命の、生きる喜びの源です。
被災地域の隅々に、安心して食べられる食料が、ごく普通に十分に流通する日がくることを心より願っております。

追伸:
そして超個人的には、いつか被災地の友人達と、三陸の牡蠣やホヤを肴に地酒を酌み交わしたい!

追伸2:
Facebookでお友達の菅井伸明様より返信のメッセージを頂きました。

ありがとうございます!頑張りましょうね!
1人の宮城県民より



※この記事は投稿日時時点の情報です。継続的な情報更新は致しません。最新の状況についてはお問合せご確認下さいますようお願いいたします。

こんな記事もいかが?