雑誌リークの取材が来ました

リークの取材本日、九州の旅行雑誌「Leak(リーク)」の取材が来ました。
題材は、清風亭のお花見弁当です。
え?そんなの聞いたこと無い?
はい、初めてご紹介します。
来春に登場する新企画なのです。


当館の敷地内にも数カ所桜の木があり、また、近隣にも桜が楽しめるスポットがあります。
当館の敷地内で言えば、例えば、上り坂の途中にある大きな桜の木や、登り切った所、眼下に佐賀平野が広がる駐車場の辺りは桜の木が数本あり、満開の時期はなかなかの花見スポットとなります。
また、車で10分ほど、嘉瀬川の石井樋から分岐する多布施川沿いや、その支流を引き入れた神野公園(ここは車で20分弱)。
自動車道を東に辿れば金立公園もたくさんの種類の桜の木がありますし、当館から北に進めば、車で僅か3分位の道の駅・そよかぜ館や巨石パークの上り坂なども桜並木が楽しめるスポットです。
清風亭のお花見弁当こういう所は、ただ眺めるだけも悪くないですが、折角なら桜の下で、あるいは桜が一望出来る場所で、美味しい料理に舌鼓を打ち、美味しいお酒などを楽しみたい所です。
そんな時に、お召し上がり頂きたいのがこの「花見弁当」です。
清風亭の店舗内はもちろん、外に持ち出してお召し上がり頂くことが可能です。
大人数でしたら配達や容器の回収もいたしますよ。
価格は検討中です。
決まり次第、改めてご紹介いたします。
ちなみに、「Leak」には2月号に掲載予定です。
そちらもよろしくお願いいたします。


※この記事は投稿日時時点の情報です。継続的な情報更新は致しません。最新の状況についてはお問合せご確認下さいますようお願いいたします。